除霊失敗?G亀井、左ふくらはぎ肉離れ
「巨人春季キャンプ」(2日、宮崎)
“除霊”失敗!?巨人の亀井善行外野手(30)がキャンプ2日目となる2日、左ふくらはぎ肉離れでリタイアした。練習中に不調を訴え、キャンプ地となる宮崎市内の病院で診断された。
勝負の年は苦しいスタートとなった。09年の日本一に貢献した強打者も近年は打撃不振で活躍できず、2軍キャンプスタート。昨オフには何かを変えたいと、地元・奈良の霊媒師を訪れ、お祓(はら)いを受けていた。
「左肩に化け物がついている」とケガがちな“原因”を指摘され、体の左半身を痛めることが多かったことに気付いた。万全なシーズンを送るべく、しっかりと化け物を祓ってもらったのだが、今回も体の左側のケガで離脱。前日のキャンプイン前には青島神社の絵馬に「健康」と書き込んでおり、なんとも皮肉な結果となってしまった。
とはいえ、嘆いていても仕方ない。3日からは別メニューでのリハビリが始まる。2軍メンバーに決まった後には「逆襲というか、逆にやってやろうという気持ち」と燃えていた亀井だ。不屈の精神ではい上がり、完全復活してみせる。
関連ニュース
これも読みたい
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる中日伝説の名将「負けた時に苦虫噛みつぶした顔はしてもらいたくない」教え子の井上新監督に注文「選手は観察している」
落合博満氏 巨人新助っ人に異例の「あっぱれ」中畑氏がビックリ「早くない?」も「あの2ランから流れが変わった」
ヤクルト・吉村 自己最短1回1/3で7失点KO「連打が続いてしまったのは反省点」
中日・井上監督 涙の1勝「選手の頑張っている姿がうれしかった」
ソフトバンク 本拠地開幕2連敗、51年ぶり屈辱 柳田が一時逆転1号3ランも
ロッテ 9年ぶり敵地開幕2連勝 若手に負けん!33歳・岡がV打含む1号3ラン3安打4打点
巨人・甲斐 移籍後初弾「良かった」開幕2戦連続の猛打賞
巨人・キャベッジ2戦連発 球団新外国人では初「本当に光栄」OP戦不振から突然の覚醒 打線も爆発、12得点快勝で連勝