ハムに衝撃!宮本2軍マネ強姦容疑逮捕

 日本ハムに衝撃が走った。路上で女性に乱暴したとして、千葉県警船橋署は12日、強姦(ごうかん)などの疑いで、日本ハム2軍マネジャーで元投手の宮本賢容疑者(29)=同県船橋市=を逮捕した。

 逮捕容疑は、6月下旬の夜、船橋市の路上を1人で歩いていた女性に乱暴するなどした疑い。

 宮本容疑者は、岡山・関西高で選抜大会に2度出場し、2002年大会では主将として選手宣誓も務めた。早大では左のエースとして東京六大学リーグ通算23勝を上げ、主将も務めた。2007年に日本ハムに希望枠で入団したが、未勝利で12年のシーズン後に戦力外通告を受け、今年から2軍マネジャーだった。

 日本ハムは千葉県鎌ケ谷市の球場を2軍の本拠地として利用している。宮本容疑者は今季2軍生活が長かった斎藤佑樹の早大の先輩でもあり、チームには衝撃が広がった。同僚の日本ハム関係者は、鎌ケ谷市内で「6月以降も練習に参加していた。非常に驚いている」と語った。

 日本ハムの津田敏一球団社長は「職員が逮捕されたことは大変遺憾であり、重大な事態と認識しております。関係者の皆様に多大なる心配と迷惑をおかけし深くお詫びします。今後事実関係を確認し、その結果を踏まえて厳正に対処いたします」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス