DeNA梶谷復活V打!キヨシ「まだ」
「オープン戦、中日0‐2DeNA」(1日、ナゴド)
沈黙を破る一打で、明るい兆しが見えた。八回、1死三塁からDeNAの梶谷が一塁線を破る決勝二塁打を放った。「多少不安はありますが、1本出てほっとしました」と笑顔を見せた。
ここまで実戦で18打数4安打、打率・222と低迷していた。好調時の安打を放った映像を編集した「ヒット集」を何度も見た。進藤打撃コーチから「足と手のタイミングが合っていない。忙しくなっている」と指摘された。「タイミングを早めに、長めに取るようにした。見え方も楽になりましたね」と効果はテキメンだった。
昨季は8月以降だけで16本塁打。中畑監督が「まだ本来のバッティングじゃない」と言うのも、期待が大きいから。梶谷も「少しずつよくなっています」と開幕に照準を合わせた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる復活へ進ませた巨人・田中将「勇気」 久保コーチとの二人三脚での取り組み
【解説】巨人・田中将大は「丁寧な投球だった」と評論家 「ストライクゾーン、中日打線のまずさにも助けられた」
日本ハム5選手登場の「anan」が重版決定 アスリート表紙では55年の歴史で初
巨人・田中将 586日ぶり今季初星!移籍初登板で決めた「とにかく大きな1勝」 日米通算200勝へあと2
巨人・坂本 幼なじみの田中将を援護 3試合ぶりスタメンで今季初打点
巨人・戸郷 今季初“伝統の一戦”猛虎打線警戒「つながれば怖い」4日先発
DeNA・山本 地元でV三塁打 両親の前で激走ヘッスラ「いい姿を見せられた」 チーム3連勝導いた
ヤクルト・小川 3年ぶり完封星、わずか2安打無四球 セ一番乗りマダックスで決めた「若い子には負けたくない」