ハム中田弾で「倒セ!ミッション」

 日本ハム・中田翔内野手(25)が30日、31日からの阪神2連戦を前に札幌ドームで45分の特打を行った。13本の柵越えを放つなど鋭い打球を連発。ケージ裏で見守った柏原打撃コーチは「明日(31日)打ったら、今日(30日)の成果や!」とニヤリ。打倒虎への豪快な一発を期待した。

 静かな札幌ドームで表情を変えず、黙々とバットを振った。次々とスタンド中段へ放り込む。5月7日のソフトバンク戦で9号を放ったのを最後に、16試合本塁打から遠ざかっているが、周囲が目を見張るほどの打球を放った。阪神戦へ向け、準備完了。昨季、札幌での阪神戦で2本塁打を放っている主砲は「(本塁打?)それはどうでもいい。チームが勝てばいい」とあえて大言は控えたが、勝利へとつながる一打を打つと誓った。

 この2連戦は使命感に燃えている。球団から特別な任務を命じられているからだ。交流戦企画「倒セ!ミッション」。阪神戦と広島戦は、中田が本塁打を打って試合に勝利すると、100組200人に6月下旬の公式戦ペア観戦チケットがプレゼントされる。ファンは一発を待っている。

 虎党が大挙押し寄せる31日の初戦は、観衆3万人超えが濃厚だ。舞台は申し分ない。お祭り男が豪快なアーチで、虎投手陣を震え上がらせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス