ホーム野球

 文字サイズ

阿部から逆転!G結束星 24日に決起集会

2014年8月27日

 6回、2ランを放ちスタンドにぬいぐるみを投げ込む阿部(撮影・村中拓久)

 6回、2ランを放ちスタンドにぬいぐるみを投げ込む阿部(撮影・村中拓久)

拡大写真はこちら

 この日、好調を維持していた高橋由が出場選手登録を抹消。さらに実松が父の告別式のためベンチ入りせず、野手が1人足りない状況だった。そんな中で地力を見せつけての勝利。「みんなで勝った1勝じゃないかな」と、汗をぬぐった。

 24日の試合後、選手全員で決起集会を開いた。選手会長の村田は「勝手に決起しました。みんな元気でした」と笑った。宿敵との直接対決を前に気勢を上げた。誰もがこの3連戦の持つ意味を分かっていた。

 今季一番とも言える勝ち方でゲーム差を2・5に広げた。原監督は「4番で風が変わったのは初めてかもしれないね」と目を細めた。残り34試合。ついに巨人が目覚めた。

前ページ12



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介