De関根 青木から“メジャー魂”吸収
来季、プロ2年目を迎えるDeNAの関根大気外野手(19)が、ロイヤルズ青木宣親外野手(32)の門下生になる。25日、横須賀市の青星寮で契約交渉し、50万増の600万円で更改。12月に都内で青木と合同自主トレを行うことを明かした。
「率も残せるし、長打も打てる。自分もそうなりたい」。共通の知り合いのつてで実現する合同練習。はやる気持ちを抑えられない。「早く会ってみたい。何を考えて練習しているのか、その意図を聞きたいですね」と目を輝かせた。
プロ1年目の今季は終盤に1軍に昇格。3試合に出場して打率・250だった。中畑監督も期待する若きスター候補は「目標は開幕スタメン。そのためにこの冬の間、考えてやっていきたい」。青木効果で定位置奪取だ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる586日ぶり白星報告の巨人・田中将に500件近い祝福コメ SNS「あと2勝だけじゃなく10勝、15勝」「チームが一丸となってく雰囲気が頼もしく」
昨夏甲子園で令和版「奇跡のバックホーム」 創価大・飛田優悟が開幕スタメンでリーグ戦デビュー「大学では日本一に」
今秋ドラ1候補の創価大・立石正広が1号2ラン、開幕戦の第1打席で初球捉え 阪神など日米スカウト12球団視察
オリックス・平野 節目の数字の裏にある恩師の言葉 鳥羽高時代の担任・田中英一氏「人生で何か光るものを持ってほしい」
復活へ進ませた巨人・田中将「勇気」 久保コーチとの二人三脚での取り組み
【解説】巨人・田中将大は「丁寧な投球だった」と評論家 「ストライクゾーン、中日打線のまずさにも助けられた」
日本ハム5選手登場の「anan」が重版決定 アスリート表紙では55年の歴史で初
巨人・田中将 586日ぶり今季初星!移籍初登板で決めた「とにかく大きな1勝」 日米通算200勝へあと2