ハム中田、場外の砂浜にめり込ん弾!

 「練習試合、日本ハム19-8ハンファ」(19日、名護)

 日本ハム・中田翔内野手(25)が19日、韓国・ハンファとの練習試合で特大弾を放った。2点リードの三回無死一塁、カウント2-2からの5球目、直球を引っ張った打球は左翼防球ネットを越えていった。球場の外周道路で弾み、大きく跳ねてさらに遠くへ。海辺の砂浜にめり込んだ。

 14日の練習試合・DeNA戦(名護)に続き、出場2試合連続の2号本塁打。推定飛距離140メートルの場外弾でパワーを見せつけた。「芯の少し先だったけど、しっかりとしたポイントで捉えることができた。これからも状態を上げていきたいね」と浮かれることなく気を引き締めた。

 1月のハワイ自主トレでは1日7時間の練習を敢行。黙々とバットを振ってきた主砲はキャンプでも、状態の良さを維持する。「(1日の)時間を有意義に使えていると思う。スイングの軸がぶれないで振れている」とここまでを振り返る。キャンプでも規則正しい生活を心がけ、やりたい練習ができていると自信を持って言う。

 打撃練習でも場外柵越えを放ち、実戦でも結果を出す4番に、栗山監督はタイトル総ナメも期待する。「軸回転でしっかり振れてる。集中力もあるし、三冠王を取れるんじゃないかな」。開幕からの大暴れする主砲の姿を思い描いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス