De井納「キクマル」封じて鯉料理だ
DeNAの井納翔一投手(28)が好調広島封じで本拠地開幕戦先発の大役を果たす。30日、横浜スタジアムで調整。攻略のポイントとして「1番打者を抑えて、キクマルを迎えるようにしたい。2人並ぶとイヤな打線ですから」と2番菊池、3番丸を警戒した。
昨季広島に2勝3敗、対戦防御率5・17と最も相性が悪かった。その中心のキクマルの2人とは侍ジャパンで共に戦い、特に菊池とは「どんどん話をするんです」という。一方で仲間として戦ったことで、より2人の怖さも知った。
チームは31日から横浜で6連戦。中畑監督は「ホームで勝ち越さない限り、上にはいけない。スタートダッシュのためには一番大事な6連戦」と位置づける。その初戦を井納に託すが「日の丸を背負う重みを感じている。大きな責任を全うしてほしい。そういう願望も込めた」と明かす。
「社会人時代みたいにトーナメントの一発勝負のつもりでやる。6連戦の頭。ファンと一緒に喜びたい」と井納。キクマル封じで勝利に導く。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる楽天・三木監督 巨人・田中将大の586日ぶり勝利を祝福「彼が復帰に向けて努力していたのを見ていた」
巨人・田中将大 「びっくりしました」「ありがたいですね」 移籍後初勝利の祝福の多さに驚きと感動
ロッテ公式チアのYUKAが警官の制服姿で敬礼 春の全国交通安全運動出動式 「事故を1件でも減らすため思いやりや譲り合いの気持ちを」
「男前すぎるす」新庄監督のもとへ オリックス・杉本がサングラス持参で挨拶 オフに“サプライズ”で感激
50歳誕生日ケーキに謎メッセージ 上原浩治氏「おかしいっしょ 私はどこにも行きません!!」と力説
586日ぶり白星報告の巨人・田中将に500件近い祝福コメ SNS「あと2勝だけじゃなく10勝、15勝」「チームが一丸となってく雰囲気が頼もしく」
昨夏甲子園で令和版「奇跡のバックホーム」 創価大・飛田優悟が開幕スタメンでリーグ戦デビュー「大学では日本一に」
今秋ドラ1候補の創価大・立石正広が1号2ラン、開幕戦の第1打席で初球捉え 阪神など日米スカウト12球団視察