原G13残塁で再び借金生活…深刻な村田

 「広島3-2巨人」(8日、マツダ)

 勝てる試合を落とした。13残塁の拙攻が響き、巨人の連勝は3でストップ。一夜で借金生活に逆戻りとなった。原監督は「1本が出なかった。タイムリーが1本だけだった」と、淡々と振り返った。

 あと1点が遠かった。九回は3安打で2死満塁とし、一打逆転の絶好機をつくった。だが、最後は高橋由がヒースの直球に力負け。どん詰まりの遊飛に倒れ、万事休した。

 ミスも痛かった。八回無死一塁で、原監督は8番・村田に送りバントを指示。だが、初球を投前に転がし、痛恨の併殺打となった。指揮官は「何とかスコアリングポジションに、と考えましたが…」と語り、その後の言葉はのみ込んだ。

 片岡が4安打、亀井が3安打と好調を維持。坂本や阿部の状態も悪くはない。最も気がかりなのは、どん底にいる村田の状態だ。悩める大砲は「(バントのサインは)想定していました。練習しないといけないですね」と、厳しい表情でバスに乗り込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 西田有志&古賀紗理那夫妻 ほっこり温泉旅行で久々2ショ ファン驚き「お、お、奥さまのスタイルの良さ」「足長っっ!!」

  2. 女子ゴルフ 脇元華が小祝さくらと前夜祭で2ショ 故郷開催のトーナメントで美の共演「華選手かわいい」「地元で頑張って」

  3. 「なんで干された?」レギュラー12本→いきなりゼロの人気芸人にド直球質問 久本雅美「なんでアカンかったん?」

  4. モンスターエンジン西森 頭が汚れない「土下座シート」実演 実家の鉄工場で英才教育

  5. 大谷翔平 ロッカーに国内メーカーのグラブワックス 野球ファンが共感「勝手に親近感」「ぶち上がった」手入れも自ら

注目トピックス