De筒香 メジャーより「ここで優勝」
ドミニカ共和国で開催されるウインターリーグに参戦するDeNA・筒香嘉智外野手(24)が29日、同国で練習する飛雄馬内野手(24)、乙坂智外野手(21)とともに成田発の航空機で出国した。筒香はエスコヒードというチームで12月22日まで試合に出場する。
「オフシーズンの過ごし方が大事になる。全てにおいて、うまくなりたい。一回りも二回りも大きくなれるように、必死こいて成長できるように頑張りたい」。今季は打率・317、24本塁打、93打点と、3部門全てでキャリアハイの成績を残した。それでも満足はしていない。
昨年12月、米国自主トレに行く前にドミニカ共和国のウインターリーグを視察した。同国出身の選手も多数参戦。「投手のレベルが高いし、選手個々の能力もすごい。ここでやったら成長できると思った」。メジャー級の力を肌で感じ、成長につなげる。
かつてはメジャーへの思いを公言してきた。「それよりも今、ここ(DeNA)で優勝したい。先のことは考えていない」。来季、武者修行の成果を存分に見せつける。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる586日ぶり白星報告の巨人・田中将に500件近い祝福コメ SNS「あと2勝だけじゃなく10勝、15勝」「チームが一丸となってく雰囲気が頼もしく」
昨夏甲子園で令和版「奇跡のバックホーム」 創価大・飛田優悟が開幕スタメンでリーグ戦デビュー「大学では日本一に」
今秋ドラ1候補の創価大・立石正広が1号2ラン、開幕戦の第1打席で初球捉え 阪神など日米スカウト12球団視察
オリックス・平野 節目の数字の裏にある恩師の言葉 鳥羽高時代の担任・田中英一氏「人生で何か光るものを持ってほしい」
復活へ進ませた巨人・田中将「勇気」 久保コーチとの二人三脚での取り組み
【解説】巨人・田中将大は「丁寧な投球だった」と評論家 「ストライクゾーン、中日打線のまずさにも助けられた」
日本ハム5選手登場の「anan」が重版決定 アスリート表紙では55年の歴史で初
巨人・田中将 586日ぶり今季初星!移籍初登板で決めた「とにかく大きな1勝」 日米通算200勝へあと2