鷹柳田結婚していた!夫人は「小型犬」
ソフトバンクは29日、柳田悠岐外野手(27)の結婚を発表した。お相手は福岡県出身の一般女性(24)で、今年7月に婚姻届を提出。既に福岡市内の自宅で同居を開始しており、夫人は妊娠中という。柳田はこの日、宮崎市内で球団の少年野球教室「ベースボールキッズ」に参加。来季以降のさらなる飛躍を誓った。
目標だったトリプルスリー達成に、初の首位打者、リーグMVP。プロ5年目、柳田の輝きの傍らに、最愛の人の存在があった。お相手は3歳下、福岡県出身の一般女性。加えて、来春にはパパになるという。
出会いはプロ3年目、2013年の夏。共通の知人を介して知り合った。柳田から申し込み、程なく交際スタート。「ちょうど肩をケガしているときでした」。同年6月、東京ドームでダイビング捕球し右肩腱板(けんばん)を損傷。苦しい時期から支えてもらった。
勝負の年と位置づけた今季、ケジメとして開幕直前にプロポーズ。「支えてくれている。野球の成績も上がった。大事にしようと思った」。そして7月、「ちょっとした記念日みたいな日」に、福岡市内の区役所へ婚姻届を提出した。やがて夫人の妊娠も判明。喜びが重なった。
柳田によると、夫人の雰囲気は「犬っぽい感じ。小型犬ですかね」。柳田に対してもハッキリした口調でもの申す、気丈な女性という。挙式・披露宴は来オフに行う予定。「今まで以上に頑張ってチームの勝利に貢献したいと思っていますし、個人的にも今季のトリプルスリーを超えるような結果を出せたらと思っています」。自覚を新たに来季へ挑む。