ヤクルトが5位浮上 成瀬が約3カ月ぶりの3勝目

中日に打ち勝ちタッチを交わす山田哲人(中央)らヤクルトナイン=神宮球場(撮影・開出牧)
3枚

 「ヤクルト6-3中日」(8日、神宮球場)

 ヤクルトが連敗を3で止め、阪神を上回って5位に浮上した。

 初回、バレンティンの左翼線2点二塁打で先制。五回には中日2番手・祖父江の暴投、雄平の中前適時打、祖父江の失策で、計3点を追加。七回には西田の左越え3号ソロで加点した。

 先発の成瀬は5回2/3を投げて2失点で4月12日の巨人戦以来となる3勝目(2敗)を挙げた。お立ち台に立った成瀬は「初回から点を取っていただいたんで、自分らしい投球ができましたし、自分らしい投球で引っ張っていければと思っていたので、それができてよかった」と振り返った。不調で中継ぎへの配置転換も味わった左腕は「やっぱり先発っていいなとあらためて思いましたし、こういう結果が出てよかったと思いますし、いい形で次のピッチャーにつなげられてよかった」と笑顔を浮かべた。

 この試合の三回、ヤクルトのバレンティンが死球を受けて激高して相手投手にヘルメットを投げつけ、危険行為で退場処分となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(野球)

  1. 張本勲氏 松坂の球宴登板に「力の衰えた選手は見たくない。ミジメだね」

  2. 巨人・田中将が空振り三振に苦笑い 2軍戦で打席に立ち豪快にフルスイング バットに当てファウルのたびに「おお~っ」「すごい!」と歓声

  3. 星野監督、マー君の“雄叫び”OK 選考委員は「バカじゃないの!?」

  4. 巨人・阿部監督 坂本勇人の開幕スタメンを明言 キーマンには「キャベッジじゃない?」と指名も「あんまり期待しちゃうとかわいそうだから」とも

  5. 巨人・田中将 5回3安打1失点「しっかり抑えられた」開幕前最後の実戦 次回4・3中日戦へ

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス