カンパイガールズ、売り上げ目標達成でワンマンライブ&水着カレンダー
ロッテは30日、球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズ カンパイガールズ」が、30日から9月4日までのQVCマリンフィールドホームゲーム20試合のうち10試合以上で、メンバー6人合計でビール1000杯の売り上げ達成に挑戦すると発表した。目標が達成されれば、「マリーンズ カンパイガールズ」初となるワンマンライブ開催と、水着のカレンダーを発売する。
今シーズン5月までの統計では6人合計の平均が695杯と、厳しい目標設定となっている。「マリーンズ カンパイガールズ」は昨年5月にデビューし、期間中にメンバー合計でビール3万杯を販売できれば、写真集が発売できる企画を立て、期間最終日の8月30日に3万杯を越えて写真集を発売した。
リーダーの今井さやかは「今年の売り子チャレンジは去年の3万杯に比べ、とてもハードルが高く不安な気持ちもありますが、なんとしてでもワンマンライブとカレンダーが発売できるようにメンバー全員、全力で頑張りたいです!」とコメントした。