日本ハムのコールセンターが、格付け調査で三つ星評価
日本ハムは22日、ファン・顧客からの電話応対サービスに関する格付調査で、国内プロスポーツチームで初めて最高評価である「三ツ星」を獲得したと発表した。
球団は顧客視点に立ったサービス「Fan Service 1st」を活動指針に掲げている。世界最大のサポートサービスにおけるメンバーシップ団体「Help Desk Institute(米国コロラド州)」から世界トップ級の評価を受けた。
竹田憲宗球団社長は「北海道日本ハムファイターズでは『Fan Service 1st』を活動指針として掲げ、ファン・顧客の皆様によりよいサービスを提供できるよう、球場対応のみならず、オフィシャルショップ、コールセンター、ホームページ等のサービスレベル向上を図ってまいりました。このたび、弊社お客様センター(コールセンター)が最上位ランクの評価である『三ツ星』を取得できたことは、ファイターズのサービスレベルが国際基準で認められた証であり、大変喜ばしく思います。今後もお客様の心に寄り添った温かい対応を心がけ、応対レベルのさらなる向上に努めてまいります」とコメントした。