球場で鉄パイプ落下 オリックス中島の腰付近に当たる
「オリックス-ロッテ」(京セラドーム大阪)
試合前、オリックスの練習中にバックスクリーンの大型スクリーン下5階席から鉄パイプが落下する事故が起きた。
鉄パイプはグラウンドでバウンドし、ストレッチをしていた中島宏之内野手(34)の右腰から背中にかけてぶつかった。
一時は担架が用意されるなど、騒然となったが、中島は自力で歩いてベンチに戻った。その後、トレーナーとともに大阪市内の病院で診察を受けた。幸いにも大事には至らず、打撲と診断された。
当時、大型スクリーン下ではスポンサーの横断幕を設置する作業をしていた。鉄パイプはその骨組みになるもので、一歩間違えれば大惨事になりかねなかった。
球団の玉川民平事業本部副本部長(56)は「今後はすべての作業の見直しを行いたい。再発防止に対応していきたい」と謝罪。また所轄の警察署にも一報を入れ、現在は指示を待っているという。
なお、中島はベンチ入りしたが、スタメン出場からは外れた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるSNS運用で日本ハムに改善勧告
GACKT 生出演でABCアナのド直球質問にたじろぐ 「その話、触れます?」 アナ「空気読まずにすみません」と平謝り
元ロッテ捕手の袴田英利さん死去
日本ハム・新庄監督 「今の分厚い戦力ならもっかいガラポンで決めてもいいくらい選手が成長してくれてる」 懐かしの動画も投稿
オリ姫が選んだメガネ男子トップ1は誰? 栄えある第1位はイケメン・山崎颯一朗ではなく
バウアー登録抹消にDeNAファンの悲鳴響く「アクシデントなのかな」「阪神戦に投げるの楽しみにしてたのにな」
楽天ホーム開幕投手の藤井が臨戦態勢 昨季の勝ち頭11勝の鍵は朝カレー?勝負飯で今季1勝を目指す
ロッテ・石川柊太 ホーム開幕戦先発へ「気持ち的に高ぶる部分はある」 新球キックチェンジに手応え「使っていきたい球種」相性抜群マリンで13年ぶり開幕4連勝へ