鈴木、肉体改造成功!鋼の体で開幕1軍

 広島・鈴木誠也内野手(19)が11日、肉体改造に成功したことを明かした。昨年11月下旬から広島市内のジムでウエートトレーニングを開始。約1カ月半で体重は10キロ増え88キロとなった。手にしたパワーを武器に開幕1軍入りを目指し、2年目の春季キャンプに臨む。この日は広島駅で「一日通信指令官」を務めた。

 服の上からでも盛り上がり、大きくなった筋肉が容易に想像できた。「自分でも驚いている」と鈴木誠。今オフの肉体改造の成果は、一目瞭然だった。

 1年目を終え、パワー不足を痛感した。11月下旬から、本格的に筋力トレを開始。大きな負荷をかけることで、鋼の肉体を手に入れた。体重は78キロから10キロ増え、88キロとなった。「ぶかぶかだったジーンズがパツパツになった」。成果に目尻が下がった。

 肉体改造の成功は、打撃に自信を与えた。スイング時に下半身が安定し「崩れたりブレたりしなくなった」。昨季は重く感じていた33・5インチのバットも思い通りに振れるようになった。「捉えたときの打球音が強くなった。外角の球もしっかりと打ち返せる」とニンマリだ。

 今季が2年目だが、勝負の年ととらえている。最初の目標は春季キャンプで結果を残し、開幕1軍入りをつかみ取ること。

 この日はイベント参加後、大野練習場で約2時間の打撃練習を行った。「昨季は1軍に呼んでもらった。今季は自分の手でつかみたい。2年目だけどやらないといけない」

 新たな武器が、自らの目標達成を後押ししてくれるはず。一心不乱にバットを振り続ける。

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(カープ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス