大瀬良全開!新球スプリット手応え上々
「広島春季キャンプ」(1日、日南)
広島・大瀬良大地投手(23)が、ブルペンで捕手を立たせて30球、座らせて85球を投げた。100球超えを果たし、変化球も全球種を披露。昨季新人王は、キャンプ初日から全開だった。
乾いたミット音が響く。1球、1球確かめるように投げていた右腕が、捕手を座らせると一気にテンポアップした。当初は40球程度を予定していたが、「感覚が良かったので、状態がいいときは投げておこうと思った。いい形で入れた」と満足げにうなずいた。
生命線の直球には「昨年より下半身を使って投げられていると思う。やってきていることを出せた」と手応え。昨秋から取り組む新球・スプリットにも「抜ける球が少なくて、最初にしては良かった」と納得の表情だった。
さらなる飛躍を期す2年目が幕を開けた。「新しくスプリットを投げられるようにして、昨年までの球種をレベルアップしたい」と今キャンプのテーマを掲げる。まだまだ大瀬良は大きくなる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
カープ最新ニュース
もっとみる広島・新井監督 「みんないいバッティングだったね」「なかなか点が入らなかったので、ファンの方にとっては良かった」一問一答
広島・林 生き残りへ今年自身初弾!「なんとか打てて良かった」 三塁守備でゴロ後逸は猛省「ああいうのをやっていると」
広島・大瀬良3回4安打2失点「バランスがうまくかみ合わずにバラつきがあった」 清水と13歳差バッテリーは収穫
広島・田村 新井監督の愛のムチに応えた!二塁打&左前打&OP戦1号 競争激化に将も「いいスイングだったと思うよ」
広島 若手アピールで逆転勝ち!末包&田村が猛打賞 林が勝ち越し2ラン
広島・モンテロ弾 段違いの修正力発揮 前の打席でのカウント球をガツン「捉えることができた」
広島・新井監督「(モンテロ弾)シーズンでもたくさん見たいね(笑)」
広島・床田 今年も火曜日の男 4・1ヤクルト戦有力 3回0封に将も笑顔「何も言うことはないです」