広島新助っ人シアーホルツが入団会見

入団会見を終え、ポーズを決める広島 ネイト・シアーホルツ=マツダスタジアム(撮影・北村雅宏)
3枚

 広島の新外国人、ネイト・シアーホルツ外野手=前レンジャーズ傘下3A=が9日、マツダスタジアムで入団会見を行った。背番号57のユニホームに袖を通すと「とてもワクワクして興奮している」と笑顔。「日本で野球ができる。チームの勝ちに貢献して、最後優勝するためにここに来たんだ」と誓った。

 7連敗で止まったとはいえ現在、チームは借金5の単独最下位。打線の起爆剤として期待されるだけに「打者として求められているのは打点。高い打率と得点を挙げられるバッティングがしたいね」と気を引き締めた。今後はまず2軍戦で実戦感覚を養いながら、早期1軍昇格を目指す。

 過去、日本人投手では野茂、黒田、岩隈らと対戦。岩隈からは本塁打を放ったこともあるという。米大リーグ・ジャイアンツ時代には、ワールドシリーズ制覇を経験。「カープのメンバーになれたことに、誇りを持ってプレーする。このチームと一緒に、優勝の2つの文字を広島に持って帰りたいね」と、優勝の“使者”として貢献を強く誓った。

 1年契約で、年俸は推定1億3900万円(116万2000ドル)プラス出来高。球団の外国人選手の初年度年俸としては、今季加入したヘスス・グスマン内野手を抜いて、史上最高額となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス