鯉の背番18は未来のエース候補に継承

 広島の松田元オーナー(64)が11日、広島からポスティングシステムで米大リーグ・ドジャースと8年契約を結んだ前田健太投手の背番号18を空き番にせず、継承していく考えを明かした。今秋ドラフトの目玉で最速156キロ右腕の田中正義投手(4年)=創価大=を筆頭に、将来のエース候補を獲得できた場合は惜しまず18番を用意する。

 古くは長谷川、近年では佐々岡、前田と続く「18」の系譜。同オーナーは会見の前に前田と会談。9年間の功績に「われわれにとって大切な番号。立派に継いでくれた」と労をねぎらった。

 近日中にスカウト会議を開く予定。現時点で1位指名は未定だが、「これから入る選手に。支えてくれる選手につけてほしい。田中とか」と18番を背負う理想像を掲げた。求めるのはエースとなるべき逸材。前田の後継者出現を願った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 「王様のブランチ」に「姫」11年ぶり降臨でネット騒然!「変わらない」「年齢調べてびっくり!」俳優と結婚、1児ママ 佐藤栞里も興奮「キレッキレ」

  2. 「ショムニ」女優 多数ドラマで聖地、京都の名所で52歳とは思えぬ美貌姿「変わらずお美しい!」「美しすぎる」

  3. 「クジャクのダンス」衝撃結末 赤沢京子の背後に映り続けていた恐怖伏線 呪いのように 今見ると怖すぎ、そういうことだったのか

  4. 誰かと思ったら!「オールスター感謝祭」ディーン様の隣に透明感すごい美人歌手「久しぶり見た」 元国民的アイドルに騒然「感謝祭出てる!」「かわええ」

  5. 年商30億円実業家のイケメンBD選手 新たに超高級車を購入 ガレージにズラリ 啓之輔も反応「金持ちがよ」「かっけぇ」

注目トピックス