山中秀樹アナ、広島優勝シーンへのこだわりつぶやく
熱狂的カープファンのフリーアナウンサーの山中秀樹が4日、ツイッターを更新し、優勝目前となった広島の優勝シーンについて、カープ移動日に巨人が負けて優勝という結末だけは「勘弁してほしい」と祈るようにつぶやいた。
いよいよ悲願の優勝が迫ってきた広島に、カープファンはいてもたってもいられないようだ。山中アナは優勝は確信しており、すでに優勝シーンに思いを馳せている。その中で最も避けたい優勝シーンが、広島の試合がない日での優勝決定だ。
山中アナは「マジック1で9日を迎え、カープ移動日で試合なし、巨人負けて優勝決定という、なんとも間の抜けた結末だけは勘弁してほしい」と、グラウンド以外で優勝を迎える結末だけは避けたいとつぶやき「これは、地元広島の人も関東のカープファンも同じ気持ちのはず」と、25年ぶりの優勝こそ、球場で迎え雄叫びを上げたいというファン心理をつづった。
これに、同じ広島ファンからは「マジック1で迎えた木曜ドラゴンズ戦、惜しくも敗れましたが裏ですでにジャイアンツ敗れており優勝決定!も嫌でございます!!」とコメント。25年待った優勝決定シーンへのこだわりに山中アナも「なるほど。そのケースもありますね」と心配していた。