中村祐、涙…悔し過ぎる2勝目 プロ初完投目前でピンチ招き降板
「DeNA2-7広島」(24日、横浜スタジアム)
まるで敗戦投手のようだった。7-1の九回。2連続四球で1死満塁として降板を告げられた広島・中村祐は、ベンチに腰を下ろすとタオルで顔を覆った。「泣いていません」。ヒーローインタビューで否定したが、目には光るものがあった。悔しさいっぱいの2勝目だ。
8回1/3を5安打6四死球の2失点。プロ初完投は逃したものの、DeNA打線に堂々と立ち向かった。五回まで無安打投球。六回無死満塁のピンチは1失点で切り抜けた。「素晴らしい投球をしてくれた」と緒方監督。勝利の立役者に賛辞を贈った。
2戦2勝。最後は中崎に救援を仰いだが、九回途中まで投げたことによる中継ぎ陣の負担軽減も評価を上げた。首脳陣に大きなアピールとなり、先発5番手を確実なものとした1勝だ。
それでも中村祐は反省の言葉ばかりを並べた。「実力不足」「四球の出し過ぎ」「逆転の雰囲気を作った」。飛躍を目指す22歳は悔しさを力に変えて、次回の登板に向かう。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
カープ最新ニュース
もっとみる広島・新井監督 「みんないいバッティングだったね」「なかなか点が入らなかったので、ファンの方にとっては良かった」一問一答
広島・林 生き残りへ今年自身初弾!「なんとか打てて良かった」 三塁守備でゴロ後逸は猛省「ああいうのをやっていると」
広島・大瀬良3回4安打2失点「バランスがうまくかみ合わずにバラつきがあった」 清水と13歳差バッテリーは収穫
広島・田村 新井監督の愛のムチに応えた!二塁打&左前打&OP戦1号 競争激化に将も「いいスイングだったと思うよ」
広島 若手アピールで逆転勝ち!末包&田村が猛打賞 林が勝ち越し2ラン
広島・モンテロ弾 段違いの修正力発揮 前の打席でのカウント球をガツン「捉えることができた」
広島・新井監督「(モンテロ弾)シーズンでもたくさん見たいね(笑)」
広島・床田 今年も火曜日の男 4・1ヤクルト戦有力 3回0封に将も笑顔「何も言うことはないです」