ホームスポーツ

 文字サイズ

鈴木が銀 観客総立ち!断トツ演技力

2013年10月28日

 2位となった鈴木明子のフリー(共同)

 2位となった鈴木明子のフリー(共同)

拡大写真はこちら

 「普段から終わったことはすぐに切り替えようとしてきたので、昨年と比べたら落ち着いた試合運びになった」

 冒頭の3連続ジャンプが単発になっても冷静だった。続くダブルアクセルを3連続に変更。その後も大崩れせずにまとめた。表現力を示す演技構成点はほぼ8点台が並んで断トツ。最後まで「オペラ座の怪人」の主人公になりきった。

 以前は違った。失敗を取り返そうと力が入りミスを重ねた。転機は今季直前の練習。コーチ陣に修正点を指摘された後、こう言われた。「1回目でできなくても気にしないでね」。妙にふに落ちた。「昨季はミスが怖かったけど、ミスした後が重要なんだと。怖がってもしょうがない」。意識が変わった瞬間だった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



スポーツニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介