“ドデカイ”逸ノ城、初のCM出演

 大相撲の逸ノ城(21)が、おやつカンパニーのスナック菓子「ベビースター ドデカイラーメン」のイメージキャラクターに就任し、初のCM出演を果たした。

 舞台は逸ノ城が所属する湊部屋。稽古を終えた逸ノ城が、ドデカイラーメンを食べる男の子の横に座り“とにかくデカイ ドデカイラーメン”をテーマにした、ほのぼのとした掛け合いを演じる、というストーリー。

 人生初のCM撮影に、逸ノ城は最初こそ緊張気味。途中でセリフを忘れてしまうNGもあったというが、共演する男の子やスタッフと会話を重ねるうちに、リラックスした様子に。次第に「食べた後にセリフを言えばいいですか?」「セリフの後はどこを見たらいいですか?」など、積極的に質問するほどになっていたという。

 撮影終盤には人生初?のアドリブ芝居にも挑戦。「ドデカくなれよ」と声をかけられた男の子が「逸ノ城もね」と返すシーンで、監督が「逸ノ城関なら、子供にそう言われたらどんなリアクションを取りますか?」と質問。俺の体は大きいのになあ…とばかりに、無意識に体のあちこちを見回したおちゃめな姿に現場は爆笑、そのアドリブが採用されることになったという。

 初CM撮影を終えると「初めてだったので緊張もありました。でもテレビのCMに出るというのはうれしいです。オンエアが楽しみ」と笑顔。難しかったシーンについては「『ドデカイような、ドデカくないような』というセリフが一番難しかった」と振り返った。

 ドデカイラーメンという商品名に負けないドデカイ体が逸ノ城のトレードマークだが、「高校1年の頃、ご飯をどんぶり8杯、ちゃんこ鍋5杯を食べました。ラーメンだと替え玉7杯。それが今までの最高記録です」と、食にまつわるドデカイ逸話も披露し、スタッフを驚かせていた。

 新CMは2月2日から放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス