白鵬、第4子女児誕生 パパの自覚新にブログで報告
大相撲の横綱白鵬(31)=宮城野=が15日、自身の公式ブログで、14日に第4子となる女児が誕生したことを明かした。紗代子夫人は3人の子供を出産した後の14年5月に妊娠5カ月目で流産。今回はその辛苦を経ての出産となった。
白鵬は「昨日、私の4人目であります。女の子が無事3400グラムで産まれてきてくれました」と報告(文中ママ)。この日は巡業先の鹿児島・奄美大島で行われた幕内上位力士によるトーナメントで優勝したことを記し、「私には優勝しなければならない理由がありました」とし、「産まれてきてくれた赤ちゃんへの最初のプレゼントです。奄美大島に滞在中に産まれてきてくれた事も何かの縁であります。将来は島を大事に思ってくれる子になってもらいたいです」と、つづった。
4児の父となった自覚は十分で「また新しい家族が増え、私もパパとしてこれからもっとがんばらなくちゃいけないと思っております」と意気込んだ。名前については「羽はいれたいですね~!」と、長女・愛美羽(あみう)ちゃん(9)長男・真羽人(まはと)くん(8)次女・美羽紗(みうしゃ)ちゃん(5)同様に、「羽」の文字を入れるつもりだという。