藤浪、剛球&超遅球で爆笑パフォーマンスも中田に「殺されるかと…」

 【2013年7月21日付デイリースポーツオンライン掲載】

 「オールスター・第2戦、全セ‐全パ」(20日、神宮)

 阪神の黄金ルーキー・藤浪と、日本ハムの主砲・中田が大受けのパフォーマンスをみせた。

 全セの4番手でマウンドに上がると、いきなりソフトバンク・長谷川に左前打を浴びた。しかし内川を遊ゴロ併殺に仕留め2死。ここで大阪桐蔭の大先輩と対戦した。

 初球、軽いフォームから投げたのはDeNA・三浦ばりの超スローボール。だが、中田の背中越しに抜ける大暴投。2球目も全く同じボールでスタンドは騒然となり、打席の中田がマウンドに向かいかけた。

 慌てて捕手・谷繁が止めに入ったが、止める谷繁も止められた中田も笑っていた。藤浪も笑みを浮かべたが、その後は真剣勝負。カウント3‐2からこん身の速球で空振り三振。中田もフルスイングで応えた。

 対戦を終えた中田は「1球目は把握していたんですが、2球目があるとはちょっとイラッとしちゃいました(笑)。完璧に西岡さん命令です」とニヤリ。藤浪も「2球目は(捕手)谷繁さんのサプライズです。『もう1球行け』と…」と裏話を明かし、中田がマウンドに向かいかけた時は「殺されるかと思いました…」と苦笑いを浮かべていた。

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

  1. 西田有志&古賀紗理那夫妻 ほっこり温泉旅行で久々2ショ ファン驚き「お、お、奥さまのスタイルの良さ」「足長っっ!!」

  2. 「足長ーーーーい♥」お気に入り紹介のカーリング女子にSNS反響 「カジュアルスタイル素敵です」「可愛すぎる♥」

  3. 女子テニス界レジェンドが大谷翔平の本塁打目撃で興奮「本当に完璧」 ド軍共同オーナー・81歳キングさん「人として最高、スタメンで出続けて」

  4. 巨人入りの杉内 ソフトに愛憎の涙「FAを獲ったとしても必要とする球団ない」

  5. 箱根制した青学大・田中悠登前主将 原監督太っ腹プレゼントのグアム卒業旅行満喫の様子を公開「最高の監督です!」太田蒼生、若林宏樹らも参加

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  2. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  3. 大谷翔平 セキュリティー犬なでなでのほっこりシーン 愛犬家の一面のぞく ド軍専門メディアは「デコイに見せちゃダメ」

  4. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

  5. ファンの声援に感極まるロッテ・佐々木朗希の“裸の心”を激写!

注目トピックス