ホーム > ゴルフ > ゴルフ最新紙面記事

関西弁&金髪のJ・チョイ、逆転で初V

 初優勝を果たし、勝利の“ノンアルコールビール”を浴びるJ・チョイ=グランディ浜名湖GC(撮影・吉澤敬太)
【拡大写真はコチラ】
 初優勝を果たし、勝利の“ノンアルコールビール”を浴びるJ・チョイ=グランディ浜名湖GC(撮影・吉澤敬太)

 「とおとうみ浜松オープン最終日」(20日、グランディ浜名湖GC)

 日本ツアー参戦3年目のJ・チョイ(28)=米国=が待望の初優勝を飾った。首位タイで迎えた18番で残り55ヤードの第3打をピン横80センチにピタリ。バーディーを奪って抜け出した。「今年一番いいショットを打てた。めちゃくちゃ気持ちいい」と流ちょうな日本語で喜んだ。韓国出身で12歳の時に米国へ移住。4年前に米国籍を取得した。現在は滋賀・タラオCC所属で関西弁を器用に操り、派手な金髪がトレードマーク。「来年は米ツアーに挑戦したい」と話していた。

(2012年5月21日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

【特集コンテンツ】

石川遼/ レッスン/ 新商品情報/

オススメゴルフ写真ニュース

オススメゴルフニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp