桑名12日収録ラジオOA「ライブやる」

 15日に脳幹出血で倒れ、意識不明の状態が続くミュージシャン・桑名正博(58)の収録済みの番組が20日、オンエアされた。深夜には、首都圏の一部で聴視できるインターFMの音楽番組「五十嵐はるみ サウンド‐ジャム」(金曜、後11・00)でデビュー40周年を迎えた活動を振り返った。来年8月に60歳となるが、「還暦ツアーで100本やる。今年も含めてあと150本あるからな」とコンサートへの意欲を語っていた。

 冒頭を含め、何度も12日に収録したことがアナウンスされた。放送の可否は関係者が協議した末、歌手で長男の美勇士(31)ら家族の「そのまま放送してほしい」の意向を尊重したという。

 昼には11日に収録されたフジテレビ系「ごきげんよう」(月~金曜、後1・00)が放送された。桑名は元気な姿で登場すると、耳鳴りに悩んでいたことを明かした上で「耳鼻科に行ったら、(詰まってた)耳クソやってん。シュポーンって取ってもろたらスッキリスキスキや」と爆笑トークを展開。家族も桑名が入院している大阪市の病院内のテレビで見たという。

 また、美勇士は22日に大阪・江坂ミューズ、23日に京都ミューズで予定する自身のライブを決行すると表明。看病を続ける美勇士は、ツイッターに「やります。うちはミュージシャン一家なんだから」とつづった。音楽に魂をささげる父の名曲を熱唱する可能性もありそうだ。

 この日、見舞いに訪れた俳優・白竜(59)は、桑名と今月初めに映画撮影で共演したばかりだったことを明かし「疲れていたのかな」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス