SMAP、初のXマスイブコンサート

 結成21年を迎えたSMAPが、初めてクリスマスイブにコンサートを開催することが7日、明らかになった。2年ぶりに実施するツアー「GIFT of SMAP‐CONCERT TOUR’2012」の最終公演として、12月24日に札幌ドームでライブを行う。サンタクロースとなった5人が、巨大ツリーやクリスマスソングで彩られたステージで、ファンへ最高の“ギフト”を届ける。

 SMAPが91年のデビュー以来、初めてイブをファンとともに過ごす。23日に福岡Yahoo!JAPANドームで開幕するコンサートツアーのファイナル・札幌ドーム公演の最終日が12月24日に決まった。

 これまでは、年末歌番組などテレビ出演が中心で、ステージと客席で「メリークリスマス!」とやりとりする機会はなかった。今ツアーはタイトル「GIFT of SMAP」の通り、5人から最高のギフトを届けることがテーマ。クリスマス公演は、長年のファンの希望をかなえた形だ。

 12月22日と合わせた札幌での2日間は、ほかの公演では見られない“クリスマス仕様”にアレンジする。クリスマスソングをセットリストに組み込むほか、ステージにはツアー各会場に来場したファンのメッセージカードをちりばめた巨大なツリーを用意する。6会場20公演に集まる約90万人の思いが詰まったスペシャルステージとなる。

 8日発売のアルバム「GIFT of SMAP」をひっさげてのツアー開始を前に、稲垣吾郎(38)は「集大成にふさわしいギフトを皆さんに届けたい。最後の最後まで楽しんでもらえるようなステージになると思うので、アルバムを聴いて楽しみに待っていて下さい」と自信のコメントを寄せた。夏、秋、クリスマスと最高の贈り物を届け続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス