関ジャニ∞主演映画ヒット御礼8都市行脚

 04年9月にCDデビューした7人グループ、関ジャニ∞が8日、大阪・京セラドームで8周年記念ファン感謝イベント「すごはち」を行い、メンバーの横山裕(31)と大倉忠義(27)が、8月17日に主演映画「エイトレンジャー」(公開中)の全国8都市大ヒット御礼舞台あいさつを行うことをサプライズ発表した。また、7人は巨大すごろくゲームで8周年を振り返り、無料招待したファン4万人と盛り上がった。

 7月28日(なにわの日)に初日を迎えた映画「エイトレンジャー」は公開12日間で、入場人員40万人を突破。劇中でヒーローのブラックを担当した横山も「皆さんのおかげで大ヒットになりました!最近、小さい子から『あ、ブラックや!』と声をかけられるんですよ」と映画の手応えを口にした。

 大ヒットを支えてくれたファンに感謝を伝えるため、メンバーを代表して2人が動く。横山が札幌、福岡、広島の3都市、大倉が東京、浜松、名古屋、大阪、岡山の5都市を巡り舞台あいさつすることを発表すると4万人が沸いた。横山は「ルートがちゃんと∞(無限大)の形になってるんですね」と感心、大倉は「僕の方が(横山君より都市数が)すごいじゃないですか?」と意気込んだ。

 “8づくし”のこの日は「人生ゲーム」型式の八の字型巨大すごろくに挑戦。大倉が横山への手紙を読み上げるなど、メンバーと会場がウルッとする場面もあった。さらには大阪をテーマにした曲「大阪ロマネスク」や新曲「あおっぱな」も熱唱し、地元・大阪のファンに感謝を伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス