キムタク&藤ヶ谷がドラマ初共演

 SMAP・木村拓哉(39)が主演するフジテレビ系連続ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!」(10月スタート。月曜、後9・00)にKis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔(25)が出演し、2人がドラマ初共演することが23日、分かった。木村を尊敬し、目標としている藤ヶ谷は「木村さんの後ろをついていこうと思います」と熱演の誓い。また、木村の強敵役として、やはり木村と初共演となる俳優・藤木直人(40)の出演も決まった。

 フジ月9の新作「PRICELESS」は、木村演じる企業の中間管理職・金田二三男を主人公に、謀略によってすべてを失い極貧となりながらも、人との出会いで“お金で買えないもの”に気付いていくコメディー。藤ヶ谷は、会社で孤立した木村を慕い続ける部下の榎本小太郎を演じる。

 2人はバラエティーでの共演こそあるが、ドラマ共演は今回が初めて。藤ヶ谷は日ごろから「目標は木村拓哉さん」と公言しているだけに、22日に行われた共演シーンの初収録では緊張しながらも気合満々で臨んだ。

 藤ヶ谷は「『SMAP×SMAP』などには出演させていただきましたが今回、ドラマに出演させていただいたこの感覚、この感じはすごいです」と、先輩の存在感を再認識。「ドラマだけでなく、作品への取り組み方、姿勢といったものも学んでいきたい。木村さんの後ろをついて行こうと思います!」と瞳を輝かせた。

 受けて立った木村も「ほかの彼の作品も見ていて表現豊かなことは分かっていましたので、後輩という認識ではなく、一出演者として接していきたい。役としては、僕がこれから進んでいく中でサポートしてくれる役なので、サポートしてもらっています」と、後輩に信頼を寄せている。

 また、木村を追いつめる敵役として藤木が出演。「木村さんとは初めてご一緒させていただくのですが、見て下さる方に最後までドキドキしてもらえるよう頑張って二三男を追いつめていきたい」とコメント。ほかに夏木マリ(60)、イッセー尾形(60)のベテラン個性派の出演も決まった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス