AKBなのに男と同居生活!北原に試練
AKB48の北原里英(21)が、フジテレビ系の新番組「テラスハウス」(10月12日スタート。金曜、後11・00)にレギュラー出演し、一般男女と一軒家で共同生活を送ることが30日、分かった。かつて人気を博した同局系「恋愛観察バラエティー あいのり」のシェアハウス版。1つ屋根の下で生活するうちに、同居人の間に恋心が芽生える可能性もあり、北原がAKBの鉄のおきて「恋愛禁止」を守れるかが、最大の見どころとなる。
恋愛は御法度のAKBの北原に“恋の試練”が訪れた。見知らぬ男女が1台のワゴンで世界を旅して、結婚カップルも誕生した人気恋愛バラエティー「あいのり」(99~09年放送)の舞台を、シェアハウスへと移したイメージの新番組「テラスハウス」。北原は、学生や社会人ら一般の男性3人、女性2人との計6人で、海辺にある一軒家で共同生活を送り、恋心が芽生えるかを試される。
北原はこの日、動画投稿サイト「YouTube」でコメントを発表。「そこに恋愛が生まれるのかとか、恋愛だけじゃなく家族的な絆だったり、生活を観察するリアリティーショーとお聞きして、面白そうだと思いました」とシェアハウス暮らしへの興味を吐露。同居人と恋に落ちる可能性も否定できないだけに、「ファンの方に複雑な思いをさせてしまうんじゃないかと、たくさん悩みましたが、こんな企画はアイドルは誰もやったことないと思いますし、やらせて下さいと言いました」とファンへの気配りを交え、決断理由を語った。
総合プロデューサーの秋元康氏(54)も、交流サイト「Google+」で新番組について言及。もともとはMCとしての出演オファーだったが、秋元氏の判断で“共同生活者枠”に入れたといい「現役のアイドルは恋愛と仕事とどっちを取る?が、テーマだ。これは北原しかないと思った。真面目で仕事熱心じゃないと困るからね」とした。
AKBの新組閣では、チームKと、名古屋を拠点とするSKE48の兼任が決まった北原。そこにさらに『共同生活』も“兼務”する北原の今後に注目だ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる杏里がビルボードライブ東京で恒例ライブ「私が戻ってくるとても大切な場所」 レア曲も解禁
「ショムニ」女優 多数ドラマで聖地、京都の名所で52歳とは思えぬ美貌姿「変わらずお美しい!」「美しすぎる」
宮舘シェフ番組 ドラマと別人、家柄最強の36歳美人女優が現れ騒然「食べ方綺麗」「高スペックすぎる」 一周回って「孫なの!?」「祖父の家原宿 つよい」
BOYNEXTDOOR ミャンマー地震の影響受けバンコク公演を中止 メンバーも現地で恐怖を体験
「王様のブランチ」に「姫」11年ぶり降臨でネット騒然!「変わらない」「年齢調べてびっくり!」俳優と結婚、1児ママ 佐藤栞里も興奮「キレッキレ」
フジ 31日「ネプリーグ2時間SP」放送延期 社長会見「緊急特番」の影響
藤原紀香 大阪・関西万博「日本の誇りを見直すきっかけに」 日本政府館が開館
「脱力タイムズ」久々2人共演の危機コンビ→ネタ放送中止される 突然ブツッ強制終了「あまりに酷い」と自粛テロップ ネット「何したw」「気になる」