大島さと子53歳誕生日婚!会社経営者と

 情報番組の司会などでも人気の女優・大島さと子(53)が53歳の誕生日にあたる9月17日に結婚していたことが4日、分かった。お相手はハワイ在住の54歳会社経営者。関係者によれば高身長で体格のいいイケメンという。大島は妊娠はしておらず、今後も国内で仕事を続けていく。お互いの仕事があるため、しばらくは別々に生活するといい、挙式・披露宴や会見を行う予定もないという。

 ゆっくりとはぐくんだ大人の愛が、ついに実を結んだ。

 関係者によると、2人は20代のころに友人を通じて出会ったが、当初は仲のいい友人という間柄だったという。交際に発展したのは8年前。81年のデビュー以来、ほぼ毎年、訪れているというハワイ旅行に出掛けた際、夫となった男性とお互いの人生について相談しあったことがきっかけとなり、交際がスタートした。

 結婚は、06年10月2日から今年9月28日まで6年間にわたり司会を務めたテレビ東京の生活情報番組「レディス4」の卒業を機に決断。大島は自身の誕生日にあたる9月17日に、都内の区役所に婚姻届を提出した。大島は周囲に「50歳半ばでの結婚。お互いの仕事もプライベートも助け合っていく人生のパートナーとして、一緒に歩んでいきたいと思った」と幸せそうな笑顔で話しているという。

 明るく気さくな人柄が人気の大島。今後もテレビ朝日系土曜ワイド劇場「検事・朝比奈耀子」などでの女優としての活動に加え、バラエティーや情報番組などに引っ張りだこ。国内での仕事を継続しながら、将来的に日米どちらに住むかを決めていくという。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス