ティーナ、出身の阪急梅田本店でライブ
デパ地下販売員出身の異色シンガー・ソングライター、ティーナ・カリーナ(26)が、出身の阪急百貨店梅田本店で“凱旋ライブ”を行うことが1日、分かった。24日に「あんたがおったから…~ティーナ・カリーナ 凱旋フリーライブ~」として、仲間がいまも勤務する“うめはん”でヒット中の関西弁ラブソング「あんた」を熱唱する。
建て替え工事を終えて21日にグランドオープンする老舗百貨店で、今度は歌声を響かせることになった。かつては6年半にわたり、「いらっしゃいませー」とお客さまに呼びかけていた思い出の場所で、歌手として甘くせつない“ティーナボイス”を披露する。
夢を追い、26歳という遅咲きでメジャーデビューしたティーナは故郷凱旋に、「阪急百貨店で過ごした6年半、お客様との出会いの中で人としても成長することができました。デビューするという夢をかなえた今も、変わらず自分の人生の中でとても大切な場所です。感謝の気持ちを精一杯込めて歌いたい」と“再会”を心待ちにしている。
販売員時代に制作し、関西弁で愛する人への思いを歌ったデビュー曲「あんた」は、恋、絆ソングとして支持を集め、youtubeでは再生回数が100万回を突破するヒットとなっている。