HKTメジャーデビュー決定!下克上宣言

 AKB48の姉妹グループで福岡・博多を拠点とするHKT48が2013年に大手レコード会社「ユニバーサル ミュージック」からメジャーデビュー(タイトル未定)することが8日、分かった。福岡市のHKT48劇場で行われた劇場公演で発表された。AKBグループのメジャーデビューは、AKB、SKE48、SDN48、NMB48に続き5グループ目。今年の選抜総選挙で47位に入った宮脇咲良(14)は涙ながらに“AKB超え”を誓った。

 博多で劇場公演をスタートさせて約1年。AKBグループ最年少となる平均年齢14・7歳の少女たちが、メジャーデビューを果たす。

 公演終了直前、キャプテンの穴井千尋(16)が「みなさんにお知らせがあります」と切り出し、スクリーンにメジャーデビュー決定の文字が表示されると、300人のファンから「おめでと~!!」と、祝福の言葉が投げられた。

 メンバーにはこの日、開演前のリハーサル後に通達された。「自分たちしか歌えない曲が欲しい」とオリジナル曲を熱望していたメンバーは、喜び爆発。宮脇は涙を流し「AKBさんを超えるように頑張ります」と“下克上”を宣言し、兒玉遥(16)は「ロケットスタートできるように、メンバー全員でこの勢いに乗りたい」と顔をほころばせた。

 「ユニバーサル‐」は世界60の国と地域に拠点を持つ世界的なレコード会社。所属アーティストには80年代を代表するアイドルで、福岡出身の松田聖子(50)がいる。穴井は「すごいところまでいかれた方。私たちもいけると信じてます」と、目を輝かせれば、指原莉乃(19)は「同じレーベルなので、学べる機会も多くなっていくと思う。昔のCDやDVDを見て学びたい」と福岡からスターとなった偉大な大先輩に続くことを誓った。

 デビュー時期は2013年とまでしか決まっておらず、これから楽曲の詳細を詰めていく。兒玉は「みんなが輝ける曲にして欲しい」とアピール。指原は「今のAKBでは歌えない曲がいい。やっと全国のアイドルと同じ土俵で戦える」と瞳を輝かせていた。九州から全国、そして世界へ‐。HKTの夢は始まったばかりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス