東方神起 韓流初の5大ドームツアー!

 韓国の人気男性デュオ・東方神起が、来春に初の5大ドームツアーを行うことが20日、分かった。

 海外のアーティストとしては7年ぶり4組目の快挙。昨年のツアーでは東京ドーム、京セラドーム大阪で公演を行ったが、さらにスケールアップした。目標としていたツアーの実現にメンバーのユンホ(26)、チャンミン(24)とも喜びを爆発させている。また、1月16日にニューシングル「Catch Me(仮)」が発売されることが決まった。

 2005年の日本デビュー以来、着実に実績を重ねてきた東方神起が、ついに5大ドームツアーを行う。東京、大阪、名古屋、福岡、札幌を“制覇”したのは海外アーティスト4組目。2人は、ボン・ジョヴィ(03年)、イーグルス(04年)、ビリー・ジョエル(06年)というビッグネームに続き、日本人を除くアジア出身としては初の快挙を達成する。

 日本で人気を不動のものとした証しだ。大きな夢が現実することについて、ユンホは「ずっと目標にしていて、そのステージに立てることが決まって、本当にうれしいです」と大喜び。今年4月15日の東京ドーム公演では、ファンの熱狂に感激の涙を見せる一幕もあった。ステージを愛する男は「かっこいいパフォーマンスはもちろん、いい曲をみなさんにお届けできるように準備していきたいと思っています」と意気込んでいる。

 一方のチャンミンは「デビューしてからずっと夢だった5大ドームツアーが決定してとてもうれしいですし、今も夢みたいです」と大興奮。まだ実感がわいていないようだった。

 5大ドームツアーは、13年4月27日にさいたまスーパーアリーナから始まる全国ツアーの一環として開催される。過去最高の55万人を動員した、今年のツアーを超える規模となることは確実だ。

 13年も全力疾走する東方神起。年明け早々の1月16日には「Catch Me(仮)」が発売される。韓国で今年9月に発売された楽曲の日本語バージョンで、恋人との別れに乱れる心を歌っている。ダンサーたちと巨大な腕を作る「ハルクダンス」も話題で、ドームツアーが待ち遠しいファンを飽きさせることはなさそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

  1. 華原朋美49歳 お腹周りゆったりワンピで長髪4歳息子を片手抱っこ「大きくなった!」「健やかに成長」

  2. 華原朋美 専属契約した「記者」とトラブル告白 自宅で口説かれ断るとブチギレられ 5歳長男も恐怖

  3. 169cmRIKACOが見上げてる!モデル長男の小顔9頭身がエグいっ!「お父さんそっくり」「カッコイイ親子だ」

  4. 鳩山由紀夫氏 中国人と空港でトラブル…「一切謝らず立ち去った」と批判

  5. 【プレバト】前代未聞の昇格劇に共演者が「レベルが違いすぎて悲しくなる」浜田雅功「もう何も言えね」絶対女王の作品にスタジオ悲鳴

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 青学大・皆渡星七さんが死去 原監督が追悼「君と出会えて本当に良かった」「後世に伝え続けていく事を約束」

  2. 青学大陸上部の皆渡星七さんが死去 1月に悪性リンパ腫を公表 24年箱根駅伝のエントリーメンバー

  3. 青学大・原晋監督、驚がくの年収ぶっちゃける「プロ野球監督ぐらいは」 講演会で荒稼ぎ スタジオ騒然「1億、2億、3億…」

  4. 華原朋美49歳 お腹周りゆったりワンピで長髪4歳息子を片手抱っこ「大きくなった!」「健やかに成長」

  5. 華原朋美 専属契約した「記者」とトラブル告白 自宅で口説かれ断るとブチギレられ 5歳長男も恐怖

注目トピックス