AKBガチ馬2 もっちー大逆転V!

 AKB48の20歳以上のメンバー28人による競馬のG1レース予想「AKBのガチ馬2 リベンジ」が23日、最終戦となる有馬記念を迎え、倉持明日香(23)が馬連を的中させ、大逆転で優勝した。倉持は5戦目にして初的中となり、4戦までトップを独走していた秋元才加(24)を一気のまくり。爆発的な“末脚”で、前シリーズを制した河西智美(21)に続く、2代目“ガチ馬クイーン”の座に就いた。

 元プロ野球選手を父に持つ23歳が、逆転サヨナラホームランをかっ飛ばした。倉持は「ガチ馬2」最終戦となる有馬記念で、(6)オーシャンブルー(13)ゴールドシップの馬連を予想して、ズバリ的中。持ち点1000ポイント中の300ポイントを賭けており、1万1190ポイントをゲットし、優勝を果たした。

 河西が制した前シリーズに続いての開催となった「ガチ馬2」。秋元が第1、2戦で予想を当てて、首位を独走。今回の有馬でも単勝(13)を的中させ、270ポイントを上乗せ。5戦3勝の好成績で、8130ポイントまで積み上げた。

 一方の倉持は、第4戦まで0ポイントだったが、最終戦で一気の1万ポイント越え。中山競馬場でゴールドシップが見せた、最後方からの豪快な差し切りと同様に、倉持も驚異的な末脚を爆発させて、秋元を大逆転した。

 倉持は、交流サイト・グーグル+で「なんと!ガチ馬2で優勝いたしました~っ!!!前回も今回も一回も当たったことがなかったので、とりあえず、逆転優勝を最優先にポイント賭けしました(笑)。そしたら、まさかまさか…です!」と歓喜のV報告。前回覇者の河西は、JRAのCM出演に加え、ソロ歌手デビュー&ソロ写真集発売も勝ち取った。今回の優勝特典は未発表だが、豪華なご褒美が与えられそうだ。

 倉持は今年AKBが発売したシングル5曲のうち、選抜入りを果たしたのはわずか1曲。23日のブログでは、急性へんとう腺炎でダウンしていたことも明かした。所属事務所によると、18日から仕事を休んでいたといい、24日から復帰予定というが、暗い話題を吹き飛ばすように、年の瀬に“ガチ馬ドリーム”をつかみ取り、優勝馬さながらに金色の輝きを放った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス