ガルネク千紗、金尽くしの“北島衣装”
競泳五輪金メダリストの北島康介(30)と婚約した男女3人ユニットgirl next doorのボーカル・千紗(27)が13日、千葉・幕張メッセで開かれた「東京オートサロン2013」でミニライブを行い、婚約発表した昨年大みそか以来、初めて公の場に登場した。アクセサリーはすべてゴールドという“北島仕様”の衣装の千紗は、報道陣からの「おめでとう」の呼びかけに、「ありがとうございます」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。
これまでに4つの金メダルを獲得した五輪ヒーローとの婚約を明らかにしてから最初のステージ。千紗が選んだのはゴールドをちりばめた衣装だった。
登場からずっと笑顔のままだった。千紗はギターの井上裕治(34)、キーボードの鈴木大輔(34)とともにステージに姿を見せると「みなさん、girl next doorです!」とあいさつ。左手の薬指に婚約指輪こそなかったものの、黒のシャツやホットパンツの上に着用したベストやイヤリング、ネックレスなどはすべて金、金、金…。こぶしを振り上げながら、“チョ~気持ちいい!”といった様子でデビュー曲「偶然の確率」を熱唱した。
さらに2月27日発売の新曲「standing for you」では「頑張っている人のためにつくった応援歌です」と、まるで北島に向けたメッセージのように曲を紹介し、会場の3000人は大盛り上がり。ライブ終了後には報道陣から「婚約おめでとうございます」と呼びかけられ、笑顔でうなずきながら「ありがとうございます」と答えるなど、ハッピーオーラを振りまいた。
千紗と北島は、2010年秋に出会い、ロンドン前の昨年7月に婚約した。入籍は今年中を予定。北島は11日に滞在していたハワイから帰国したが、特にコメントはしなかった。幸せな2人がいつツーショットを公開するか、期待が高まる。