NMB48紅白へNHK前でジャケ写撮影

 AKB48の姉妹グループで大阪を拠点とするNMB48が18日、東京・渋谷のNHKホール前でファーストアルバム「てっぺんとったんで!」(2月27日発売)のジャケット写真の撮影を行い、今年のNHK紅白歌合戦への単独初出場を誓った。

同ホールは紅白歌合戦が行われる会場。アルバムジャケットにグループの願いを込める。

 昨年の紅白でAKB48のステージに参加し、姉妹グループ・SKE48が単独初出場する様を間近で見たキャプテンの山本彩(19)は「うらやましさと悔しい気持ちがあった」と振り返り「まだ今年は始まったばかりだけど、年末のことを皆で考えてスタートできた」とキリリ。「このアルバムにおいての『てっぺん』は、NHKさん(紅白)です!」と今年の芸能界最速となる紅白出場宣言を敢行した。

 渡辺美優紀(19)も「心がすごく燃えて来ました!」と闘志メラメラ。AKBと活動を兼任する横山由依(20)は「AKBで欠かせないメンバーになって知名度を上げて、NMBのことももっと皆さんに知ってもらいたい」と尽力を誓っていた。

 なお、渡辺は「南天のど飴 みるきーのWEBラジオ」(20日後11・30~USTREAM・ニコニコ生放送で配信)でDJデビューすることが発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス