木村太郎が「スーパーニュース」降板

 フジテレビのニュース番組「スーパーニュース」(月~金曜、後4・50)のキャスターを務める木村太郎氏(75)が今月限りで同番組を卒業することが1日、都内で行われた同局の番組改編説明会で発表された。木村氏は現在、月~木曜日に出演しており、28日が最後の出演となる。

 木村氏はNHK退局後の1989年4月に「FNNデイトライン」のキャスターとして登場して以来、24年間にわたりフジのニュース番組に出演してきた。立松嗣章編成部長は木村氏の卒業理由を健康上の理由ではないとし、「番組が新たに生まれ変わるための一環」と説明した。「スーパー‐」は4月から20分拡大され、午後4時半スタートとなる。なお、コメンテーターを務める情報番組「Mr.サンデー」には引き続き出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 川島永嗣 42歳誕生日に家族写真公開 ハーフの美人妻、広子夫人も笑顔 「素敵」「奥様キレイすぎ」と反響

  2. 3児ママ・ギャル曽根 長男小学校卒業に「寂しい」連発「どんどん成長していくのにママが追いつけてないよ」

  3. ドジャース・ロハスが機内で“笑撃”行動 日本伝統の遊びに子供より熱中?ファン「また日本に来て!」「嬉しい!」

  4. 国立大卒の美魔女芸人 吉本入り怖すぎる面接官、松本・浜田・大崎氏3人だけ「ウンともスンとも笑わない」

  5. 【野球】小田幸平 携帯に遺書を残した男のサヨナラ打

注目トピックス