ひばりさん「港町十三番地」歌碑が完成
89年に死去した歌手・美空ひばりさんの曲「港町十三番地」の歌碑が神奈川県川崎市の京浜急行港町駅南口改札に設置され、1日、除幕式が行われた。
同駅はひばりさんが所属していたレコード会社「日本コロムビア」の川崎工場跡地の最寄り駅。「港町‐」は同工場をイメージして作られ、57年に発売された。
歌碑にはひばりさんの等身大写真と手形・サインなどが添えられ、ボタンを押すとひばりさんの歌声が流れる。ひばりさんの歌碑はこれで8カ所目。「ひばりプロダクション」の加藤和也社長(41)は「母は横浜生まれで、港には縁があります。『港町‐』はステージで歌わなかったことは一度もない大事な曲でした。毎日乗降されるお客さまに見ていただけると思うと感無量です」と話した。2日から披露される。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる大鶴肥満、蛙亭イワクラが自分のことを好きだと勘違い 勘違い失恋で「脳が破壊された」
韓国警察庁 アジア6カ国で児童性的犯罪の共助捜査を実施と発表 韓国は374人 日本は111人検挙と報道
爆笑問題・太田光、裏番組MCだった東野幸治に同情「東野、ひどい目にあってるなって」
人気芸人の初キス悲劇w 珍練習でイメトレ→本番、夢中になりすぎ…「マジでビンタされた」
本田紗来、1日警察署長 18歳となり運転免許に「興味あります」
佐藤栞里、名曲が自身の名前の由来→家族でサザンのライブ参戦「親孝行ですね!」
ふかわりょう、業界人の恋人の存在を告白 R-1優勝して実家に挨拶プランも「崩壊しました」
人気芸人の激変ビジュアルに騒然!ノブ「ソクラテスやん!」SNSも大喜利状態「仙人」「キリスト」「メトロマン」