実写版ガッチャマン1着400万円!

 人気アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を実写化したSFアクション映画「ガッチャマン」(8月24日公開)の映像の一部が10日、お披露目された。佐藤東弥監督(54)が都内で取材に応じ、公開した。

 アニメ版では5人のメンバーがそれぞれワシや白鳥など鳥をイメージしたコスチュームを装着していたが、実写版では実用性を重視。1着400万円の“Gスーツ”に身を包み、激しい肉弾戦に臨んだ主演の松坂桃李(24)は「撮影現場を自由自在に飛び回らせて頂きました。かっこいいビジュアルになってます」と自信のコメントを寄せた。

 佐藤監督は「東京での戦争のリアリティーを極限まで追求しました」とあえてアニメっぽさを排除したことを強調した。物語も大きく設定を変更。「石」と呼ばれる結晶体から不思議な力を引き出せる「適合者=ガッチャマン」と謎の侵略者ギャラクターとの戦いをハードに描いた。

 ガッチャマンの司令官・南部博士は岸谷五朗(48)、オリジナルキャラ・ナオミは初音映莉子(31)が演じる。ガッチャマンの搭乗機・ゴッドフェニックスによる“科学忍法火の鳥”や、メンバーが使用する武器などは健在。オールドファンには涙ものの必殺技も堪能することができる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス