Hey!Say! 3階席へJUMP

 人気グループ、Hey! Say! JUMPが12日、全国ツアー「全国へJUMPツアー2013」の東京ドーム公演最終日を迎えた。 メンバーは3階席に設けられた高さ23メートル、全長300メートルにも及ぶ、東京ドーム史上初のスカイステージで熱唱。全36曲のパフォーマンスでファン5万人を魅了した。

 3階席へと“JUMP”したメンバーはスカイステージを歩きながら「僕はVampire」などを熱唱。メンバーが「高い!!」と叫ぶと、応援に駆けつけたA.B.C‐Zは地上からメンバーを見上げ、「ドームの歴史を変えたね~」とうらやましがった。

 ステージは、3階席で見るファンにも近づきたいと熱望したメンバーの発案で実現。山田涼介(20)は「皆さんの反応が違う。声がじかに聞こえる」と、初体験のJUMP専用ステージに大喜び。薮宏太(23)も「普段、ステージを見下ろすことはない。すごくきれいで感動的」とペンライトが光る会場に胸を打たれた。

 ツアーは全国12会場25公演でグループ過去最多31万500人を動員。07年12月の東京ドーム公演から今ツアー終了の8月宮城公演までのコンサート動員数は300万人を突破する。6月26日に10枚目シングル発売も発表した山田は「見えない上を目指して頑張るので見守って下さい」とさらなる成長を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス