草なぎ便乗「じぇじぇじぇと驚く映画」

 SMAPの草なぎ剛(38)が18日、都内で主演映画「中学生円山」の公開初日舞台あいさつに登場し、「『じぇじぇじぇ!』と驚くくらいの映画です」とNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のフレーズを使って作品をアピールした。「あまちゃん」の脚本家でもある宮藤官九郎監督(42)の目の前で、堂々の便乗。中学生の妄想が全開となる映画らしく、なんでもありの姿勢であいさつした草なぎに会場は大爆笑だった。

 草なぎは壇上で「楽しんで演じることができました。はちゃめちゃだけど、温かいものがじんわりと伝わると思います」とあいさつ。映画同様に舞台あいさつも心底楽しんでいたようで、最後の締めでは「『じぇじぇじぇ!』と驚くくらいの映画です。ぜひ、いろんな方に見ていただきたいです」と、言って会場を大爆笑させた。

 「あまちゃん」のヒロイン・天野アキ(能年玲奈)が驚いたときに口にする岩手・北三陸地方の方言で、ドラマの人気とともに、すっかり流行語になっている。監督を務めた宮藤氏が脚本を担当している“兄弟作品”とあって、タイムリーな草なぎの便乗に、“生みの親”の宮藤監督も苦笑するばかりだった。

 草なぎは、もう1つの“じぇじぇじぇ!(驚き)”も思わず、披露してしまった。壇上で、サーフィンの話題が出た際、「中学生くらいのときにSMAPでハワイに行って、1度やったくらい。でも、そのとき稲垣(吾郎)くんがおぼれて地元の人に助けてもらってたんです」と仲間の恥ずかしい過去を暴露したのだ。容赦ない稲垣いじりに、またも会場は大盛り上がりだった。

 しっかり笑いを取ってご満悦の草なぎは、客席に向かって「クドカンさんのこん身の一撃を楽しんでください」と作品をアピール。しかし、この日のイベントを一番楽しんでいたのが草なぎだったことは、会場全体が一致するところだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス