亀梨主演映画「俺俺」海外上映が決定!

 KAT‐TUN・亀梨和也(27)の主演映画「俺俺」が、海外で上映されることが決まった。25日、都内で公開初日舞台あいさつが行われ、台湾、ロシア、シンガポールの2カ国1地域での上映が発表された。イタリアの映画祭で観客賞を受けたことから海外の評価も急上昇。自分と同じ顔の人間が増殖する世界を描いた作品で一人33役を演じた亀梨は驚きながらも、「目指せ33カ国!!」とワールドワイドな上映“増殖”を熱望した。

 公開初日に飛び込んだ朗報に亀梨の眠気も吹き飛んだ。タイトなスケジュールと緊張が相まって睡眠時間4分で登壇したという亀梨は、「すごいですね。どんどん増殖してくれたら」と主演映画の世界進出を喜んだ。

 海外上映は、先月28日(日本時間)にイタリア・ウディネ映画祭で観客賞(MY MOVIES AWARD)を受けたことがきっかけとなった。海外での評価が高まり、今夏にロシア、9月~10月に台湾での公開が決定。時期は未定だがシンガポールでも上映される。ネット上ではフランスやブラジルのファンから自国上映を望むコメントが書き込まれており、さらに上映国が広がる可能性もありそうだ。

 作品はオレオレ詐欺をはたらいたことから“俺”が増殖していく物語。33役を演じ精神的に追い込まれたというが、イタリアの映画祭で1200人から称賛の拍手を受け、手応えをつかんだ。亀梨は「目指せ33カ国!!」と作品が世界中に飛び立つことを願った。

 舞台あいさつでは、33役を演じた映画の宣伝を自ら体を張って行う企画「33のミッション」の最後となる「ストップウォッチを(体内時計で)33秒で止めます」に挑戦した。2回失敗したが3度目の正直で「33秒35」を記録し、ガッツポーズ。息を切らす亀梨は「33秒33にしたかった」と悔しがりながらも約3カ月かけ33個の過酷なミッションを遂行した。宣伝もしっかり終えた亀梨は「飽きるまでみてもらいたい」とアピール。国内での評価も手土産に、「俺俺」は世界へと羽ばたいていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス