山P、主演作で月9主題歌に初挑戦

 歌手の山下智久(28)がフジテレビ系の主演ドラマ「SUMMER NUDE」(7月8日スタート。月曜、後9・00)で主題歌を担当することが13日、分かった。楽曲はロックバンド・真心ブラザーズの夏の定番曲「サマーヌード」(1995年発売)をカバーしたシングル「SUMMER NUDE‘13」(7月31日発売)で、山下にとって初の“月9”主題歌となる。また、Sexy Zoneの佐藤勝利(16)が同ドラマで月9初出演することも決定した。

 山下が自らの歌声で主演ドラマを“後方支援”する。月9主題歌に初挑戦する山下は「ドラマのタイトルにかけた『サマーヌード』を歌わせていただけてうれしい。もともとの歌の良さを残しつつ自分なりの歌い方でドラマに合うよう楽しいものにしたい」と意気込んだ。

 主題歌は夏の恋を歌った真心ブラザーズの名曲「サマーヌード」のカバー。8作目のシングルでカバー曲に初挑戦することに、「ちょっと緊張していますけれど、2013年バージョンということで気持ちを込めて歌いたい」と、夏を彩る至極の一曲でドラマを盛り立てることを誓った。

 海の家を舞台にしたドラマは、同曲をイメージして作り上げられた。作品は、自分の元を突然去った恋人・一倉香澄(長澤まさみ)への思いを断ち切れないカメラマン・三厨朝日(山下)と、女優・香里奈演じる千代崎夏希、女優・戸田恵梨香演じる朝日の後輩・谷山波奈江が切ない三角関係を繰り広げる。

 ジャニーズ事務所の後輩・佐藤の出演も決定した。波奈江の弟・谷山駿役で、ちょっと生意気な16歳のサッカー少年役。朝日の元恋人・香澄について、ある事実を知っているという重要な役どころを務める。

 月9初出演に佐藤は「ドッキリだと思いました」と大喜び。今月5日から千葉県内の海辺で撮影に参加し、「カギを握っている要素もあるので芝居にも注目していただきたい」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス