SKE松村のソロ、指原がプロデュース
AKB48の5大ドームツアー名古屋公演初日が16日、ナゴヤドームで行われ、SKE48終身名誉研究生の松村香織(23)がソロデビュー曲「マツムラブ!」(発売日未定)を初披露した。
松村のソロプロジェクトはHKT48の指原莉乃(20)が全面プロデュース。指原は作詞などを手がけたほか、かき集めたスポーツ紙をベースとした衣装もコーディネートし、3万5000人のファンを前にその“全ぼう”をお披露目した。
指原プロデューサーの“自信作”「ソロアイドル・松村香織」がお披露目された。アンコール冒頭、松村は指原が作詞、選曲を手がけたブリブリのアイドル曲「マツムラブ!」をかわいらしく歌い上げ、3万5000人を熱狂させた。歌唱後にステージに登場した指原は「松村、良かったよ」とねぎらい、「われながらいい曲だったよ」と自画自賛した。
会場は、松村のいでたちにも沸いた。布地のアイドル衣装をはじめ、帽子やブーツにも色とりどりのスポーツ紙がはり付けられた。衣装コーディネートも指原が行い、松村は頭のてっぺんからつま先までAKBの記事が掲載されている紙面にまみれた。「1万円しか予算がなくて」と苦笑いで説明した指原だったが、低予算で強烈なインパクトを残した。
総合プロデューサーの秋元康氏(55)から「松村の魅力を引き出せ」との特命メールが届いたのは5月上旬。テレビ出演やHKTメンバー、劇場支配人としての活動などと並行してプロデュース業に精を出した。楽曲だけでなく、振付師に対しても細かな注文を出し、徹夜することもあったという。
「マツムラブ!」はインディーズレーベル「錦通レコーズ」から1000枚限定で発売される。アイドル好きでアイドルになり、ついには自身のアイデアでアイドルを創(つく)ってしまった指原。“続編”があるかは不明だが、プロデューサーとしても新たな可能性を見いだした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる今田美桜「毎日皆さんの心がきっと明るくなる」 朝ドラ「あんぱん」ヒロイン 31日スタート前に「やっとだ」
銀シャリ 一番の大げんかはコンビ名「シャリ」か「しゃり」で「2時間もめた」結成20周年も仲の良さは折り紙付き
WHITE SCORPION 初の定期公演開催 2年目の新たな挑戦にHANNA「また来たい、と思っていたただけるように」
吉川晃司&奥田民生の新ユニット 広島カープ公認応援歌「OK」開幕戦マツダスタジアムでサプライズ披露 全国ツアー開催も決定
山口祐一郎&城田優がミュージカルWキャスト主演 timelesz寺西は自身の愛称に苦笑い「遊び人みたいで…」
板垣李光人&JUMP中島 ドラマ「秘密」体験で成長 板垣「すごく貴重な経験」 中島「今後の糧になる」
歌手・中孝介容疑者を現行犯逮捕 銭湯の中で寝ていた20代男性にわいせつ行為
ゆうちゃみ 地元・大阪凱旋で実家の温かさに感動「帰って来たんだあ」 ファッションの悩みも告白