東方神起、2年連続大トリで沸かせた

 「a‐nation大阪公演」(25日・長居スタジアム)

 エイベックス主催のスタジアムフェス「a‐nation stadium fes.2013powered by ウイダーinゼリー」の大阪最終公演が25日、大阪市の長居スタジアムで開かれた。大トリは昨年に続き韓国の人気デュオ・東方神起が務め、SUPER JUNIOR、倖田來未(30)、TRFら11組のアーティストが熱いステージを繰り広げた。8月31日と9月1日には東京・味の素スタジアムで開催される。

 今月18日に、85万人を動員した7都市18公演に及ぶ5大ドームツアーを終えたばかりのユンホ(27)とチャンミン(25)。その総仕上げといわんばかりのライブを、2年連続大トリ登場の大阪で展開した。

 暗闇で光る電飾衣装をまとって熱唱したヒット曲「Catch Me‐If you wanna‐」でオープニングを飾ると、ユンホが「お待たせしましたー!大阪のみなさん最高!」とあいさつ。「ほんま、暑いですねー」と汗びっしょりのチャンミンとともに、30日公開の映画「貞子3D2」の主題歌に決まった新曲「SCREAM」など9曲で、息のあったハーモニーと激しいダンスを披露した。

 気合満点の理由は仲間の存在にあった。この日は、同じ所属事務所のSUPER JUNIORと“競演”。中学時代からともにレッスンしてきた戦友のステージを出演前に見て「彼らも頑張っているなと意識した」とユンホ。今や日本のポップス界でも当たり前の存在となった韓国勢の先駆者としての貫禄をパフォーマンスで示した。

 31日の東京公演にも出演する東方神起。終演後には火照った表情で「今年は大きな会場でたくさんライブができて、たくさんのプレゼントをもらっているみたいです」と語った2人の熱い夏は、まだまだ続いていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス