国生さゆり、生放送で電撃離婚発表
タレントの国生さゆり(46)が13日、レギュラー出演している関西テレビの情報番組「ハピくるっ!」(関西ローカル 月~金曜、後2・58)で離婚を電撃生発表した。9日に離婚届を提出したという。慰謝料はない。出演後にはブログを更新し、ファンにあらためて離婚を報告した。国生は2012年2月14日に、コンサルタント会社社長の甲田英司氏と結婚。結婚生活わずか1年7カ月での離婚となった。
「私ごとではございますが」と切り出した国生は、「9月9日に離婚届を提出いたしました」と生放送で発表した。
今年の夏ぐらいから離婚に向けて話し合っていたといい、「2人で何度も話し合った結果」と説明。原因を、甲田氏との仕事の時間が異なり「すれ違いの生活が続いているうちに心もすれ違ってしまった」と明かした。
番組共演者らからの「慰謝料なし?」との質問には「はい」と返答し、円満離婚であることをアピール。「お正月もハワイに一緒に行ってたよね」と驚きの声も上がったが、国生は「本当に仲は良かった。仮面夫婦ではなかった。(離婚は)私らしいということで…」とサバサバした笑顔も見せた。会見などの予定はないといい、番組後は報道陣を避け同局を脱出した。
番組終了時間に合わせブログも更新。離婚報告と、「夫でありました甲田英司さんには感謝の言葉しかみつかりません」と元夫への感謝をつづった。
国生と甲田氏は、09年2月に交際をスタートさせ、国生の代表曲「バレンタイン・キッス」にちなみ、12年2月14日に入籍。当時、国生は甲田氏の優しさに「ほだされ婚」と称した。同年9月には一部で離婚危機が報じられたが、国生は「100%離婚はない」と否定していた。