仲間由紀恵、吉高由里子と朝ドラ共演
女優・仲間由紀恵(33)が、2014年前期のNHK連続テレビ小説「花子とアン」(3月31日スタート)で、98年「天うらら」以来、16年ぶりに朝ドラ出演することになり18日、都内でヒロイン役の吉高由里子(25)をはじめ出演者と会見した。
仲間はヒロイン・安東はな(吉高)の親友・葉山蓮子役で出演。初共演となる吉高から「私は年上のきれいなお姉さんが好き。そんな仲間さんと親友役なんてうれしい」と言われ、仲間は「甘えていただいて、それを受け止めていい空気を作っていきたい。朝から頑張ろうという気持ちになれる作品にしたい」と誓っていた。
ドラマは「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子氏の波瀾(らん)万丈の半生記を描く物語で山梨県と東京都が舞台。「あまちゃん」では驚いたときに発する「じぇじぇじぇ!」という方言が話題となったが、今回は甲州弁「てってってっ」をドラマに取り入れるという。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「オールスター後夜祭」国旗ドッキリ発覚→300万円消えた悲惨芸人 怒りの生配信で神業 ネット「無双w」「記憶力凄いw」「ワロタ」
元人気ファイターズガールが大学卒業を報告 袴姿&学位記の写真も公開 「4月からは新たな道で頑張ります!」
田崎史郎氏 自民重鎮から現金札束を受け取ってしまった事が TVで告白「開けたら現金」と顛末 阿川「いくらだったんですか?」
えっ?12歳!?木下優樹菜 ギャル化した小6長女とツーショにネット驚愕「スタイルよすぎ親子」「大きくなりすぎ友達みたい」
父は元カープ投手 20歳美女が「プロ野球ニュース」MCに就任 昨年の始球式でも話題に
「赤坂ミニマラソン」17歳女性アイドルが激走!一時トップ独走でネット騒然「猫ひろしに勝った」2月には「鬼レンチャン」でも爪痕の新星
江頭「感謝祭」永野芽郁襲撃「台本」は強く否定→ガチ 謝罪「芽郁ちゃん後ろで泣いてたと聞かされた」も→「台本あったら俺の芸は笑えない。ふざけんなよ」
「ワイドナショー」突然番組から姿消した人気メンバー、最終回も不在 松本だけでなく 東野「人減ってる!?」 ネット「寂しい」「東野の次に出てたのに」