脱退騒動のKARA「ごめんなさい」

 韓国の5人組アイドルグループKARAが8日、横浜アリーナで日本ツアー「KARASIA」をスタートさせた。メンバーのニコル(22)が来年1月に所属事務所と契約を終了することが発表され、グループからの脱退が報じられる中での初ステージ。5人は「たくさん心配をかけてしまってごめんなさい」と謝罪すると、騒動を封印するように息のあったステージを披露。ファン1万2000人を盛り上げた。

 脱退騒動に揺れるギュリ(25)、ハラ(22)、ニコル、スンヨン(25)、ジヨン(19)の5人がそろってステージに立った。

 冒頭で騒動を謝罪した。5人が整列すると、ハラが「私たち、話さなきゃいけないことがありますよね」と切り出し、「たくさんの心配をかけてしまってごめんなさい。私たちKARAがもっとすてきな姿を見せられるように頑張ります」と話すと、渦中のニコルは深々と頭を下げた。

 終盤では7日に誕生日を迎えたニコルをサプライズでお祝いした。大きなケーキに立ったロウソクを吹き消すと、「今回の誕生日はビックリしました。本当に皆さんのメッセージを聞いて感謝します」と満面の笑み。来年4月に契約満了を迎え、更新するか保留しているジヨンは「きょうを迎えられて幸せです」と笑顔を見せた。

 ライブでは騒動を封印するように、息のあったステージを見せた。ヒット曲「ジャンピン」や最新曲「サンキュー・サマーラブ」など25曲を熱唱。関係者によれば「リハーサルからいつもと変わった様子はなかった」という。

 今月4日に所属事務所が、ニコルが来年1月以降に契約を結ぶ意志がないことを発表し、脱退を報じられた。しかし、ニコルは7日にツイッターで「事務所は離れても、グループには残りたい」とつぶやいた。日本の所属レコード会社のユニバーサルミュージックは「現在のところ、事態に進展はない」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス